十日町ライオンズクラブ  
     http://333a.jp/tokamachi/             6201

  
  
  
  
 2018年8月報告(第1191回例会)
 第1191回例会 

7月17日(火) 会場:ラポート十日町

 会長モットー 「他者貢献」 

[会長挨拶 L川田政春]

 この度、平成30年7月豪雨により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げたいと思います。私もボランティアに参加したいと思ったのですが、遠方のため断念しました。先日のラオンズの森の清掃作業に多数の皆様方から参加していただき感謝申し上げます。



L川田会長から前L大島会長・前L宮嶋会計に記念品贈呈

【出席優秀者に記念品贈呈】



L田村純一 L村山貞夫 L大島博文 L村山正之


【卓話】


講師 幹事 L酒井栄一

 今回、一般事業税制と特例事業承継税制の違いを簡単に説明しますが、詳細は、再度お手元の資料を熟読してください。
2018年08月17日

 2018年8月報告(ライオンズの森 整備作業)
 ライオンズの森 整備作業 


 7月8日の日曜日、南部振興会の皆様とライオンズメンバー20名で『ライオンズの森』の整備作業を行いました。大変綺麗になり、大地の芸術作品も見栄えがするかと思いますので、是非観賞に足を運んで下さい。


L上村申二


 L富井久雄


 L酒井栄一


 L阿部康弘
2018年08月16日
 2018年8月報告(第1190回例会)
 第1190回例会 

7月2日(月) 於:十日町商工会議所

【新旧三役交代】







 会長モットー 「他者貢献」 

[会長挨拶 L川田政春]

 私がLCに入会して18年目になります。この間、先輩、会員の皆様方から暖かいご指導を頂きながら今日まできました。18年はあっという間の日数でした。今年の会長モットーとして「他者貢献」という言葉としました。深い意味はないのですが、他人に奉仕をしようではありませんかの意味合いでございます。船橋中央LCのスポンサーのもとで1962年にスタートし、今期で50年を迎えます。今期の50周年記念が皆さんの総意を結集して大成功に終わる事を願っております。皆さんのご協力をお願い致します。そして各委員会で早めに会を開いて今期の計画・予算をL酒井幹事に伝えてください。お願いします.

[幹事挨拶 L酒井栄一]

 思いがけず幹事を引き受けることになりました。できの悪い幹事だと思いますが、できるだけL川田会長を補佐していきたいと思っておりますが、力不足のところが一杯あると思いますが、皆さんのご協力を頂きながら務めてまいりたいと思います。先ほどの会長からの挨拶の50周年記念に皆様から絶大なるご協力をお願いいたします。

 
[会計挨拶 L宮沢秀行]

 入会3年目でこのような役を受けてしまいます。私は若いときにある会に入って先輩から、頼まれたら何も考えずに「はい」と答えれと徹底的に教え込まれました。それがまだ身に染み付いて反省するところですが、このような大役を引き受けさせ頂きましたので、L川田会長を男にする為に50周年記念を含め微力を尽くす覚悟です。一年よろしくお願いします。

【新役員紹介】


第一副会長 L富井久雄
 川田会長を支えながら、来期の仕事はスタートという認識で、三役・計画委員長と準備に入りました。

計画委員長 L佐藤幸雄
 自分の価値は他者(会長を筆頭)への貢献によって得られるという気持ちで一意奮闘がんばります。
 
出席親睦委員長 L柳貴幸
 ライオンズに入って日も浅く委員長という大役は、不安もありますが1年間精一杯頑張ります。

会員委員長 L蕪木金一
 ライオンズ必携には、『会員増強や会員の満足度を高める』との事、皆様が活躍できるよう務めます。

財務委員長 L金井道廣
 ライオンズクラブの財務委員会は、資産管理が主な仕事ですので、管理を徹底していきます。

社会奉仕委員長 L尾身辰二 
 ライオンズの存在意義は社会奉仕にあることを肝に銘じ、諸活動の充実に尽力します。

ライオンテーマ長 L阿部康弘
 ライオンズ活動を通して仲間と共に経験をし学ぶことで、自分自身の向上を目指します。

2Z−ZC L西川謙
 RCが不在になり4年が過ぎました。CA会議等、ZCの活躍が多く、私も頑張っています。

情報委員長 L酒井文夫
 情報委員の総力を結集して、マンスリーと50周年記念誌の発行に全勢力を尽くします。

YEC/EB委員長 L池田和彦
 スポーツなどを通して人と人とのふれあいを大切に、又、青少年の育成に取組んでいきます。


「テール・ツ長挨拶 L宮入正吉」
 今日が川田丸の出向です。今年は50周年の節目の年にあたりますので、一段とテールツイスターの活躍が必要かと思います。ただ、お金を貰うだけでなく何か役に立つことを考えております。まだ白紙です。乞うご期待して下さい。

L桑原文夫
 今年も赤い帽子と赤いタスキで川田丸の元で頑張ることになりました。船出に相応しい季節です。

L蕪木金一
 会員委員長も仰せつかっていて新入会員3名の増強を熱望され、皆さん協力を期待しています。

L井之川正利
 前年にテールツイスターから抜けて喜んでいたのですが名簿に名前が載っていて、今は白紙です。

L尾身賢二
 この役と赤いのは個人てきにまだ早いのかと思っていたのですが、名簿にあるので頑張ります。



再入会挨拶 L佐野智之
 去年、1年間は総支配人と営業統括本部長を兼務で、首都圏とか新潟市内への営業する機会が多くて地域の皆様と交流することがなかったのですが、それなりの成績を残すことができました。今期から地域の皆様とより深く時間をとるべくライオンズに復帰しました。

2018年08月16日

 2018年7月報告(理事会&計画委員会 合同引継会)
 理事会&計画委員会 合同引継会 

6月28日(金) 於:ラーポート十日町



[理事会の引継]

L山田幹事 L酒井新幹事

[計画委員会の引継]

L村山計画委員長 L佐藤新計画委員長
 
2018年07月19日
 2018年7月報告(船橋中央LC 認定50周年記念式典)
 船橋中央LC 認定50周年記念式典 

6月23日(金) 於:船橋グランドホテル

[記念写真]
 

船橋グランドホテルに総勢18人でスポンサークラブである船橋中央LCの50周年をお祝いしてきました。
2018年07月19日
 2018年7月報告(最終例会記念コンペ)
 最終例会記念コンペ 

6月15日(金) 於:十日町カントリークラブ

[会長を囲んで 記念撮影]

 
[優勝者 L水落勉]

 優勝とベスグロをいただき感無量です。パートナーに恵まれ、少し肌寒い天候も味方して、苗場39、つつじ40のトータル79でランドすることができました。人生最良の一日でした。
2018年07月19日
 2018年7月報告(第1189回最終例会)
 第1189回最終例会 

6月15日(金) 於:ラーポート十日町

 会長モットー 「和そして愛」 

[会長挨拶 L大島博文]

 最終例会をむかえ、皆様のご協力を得て私の人生の中で、最高に楽しい一年間をしめることができます。LCの会長を辞められない病にかかった思いです。会員の皆様方そして役員方から一生懸命協力いただき有難うございました。活動においても心を一つにして実践していただきガバナー特別賞を貰う事ができました。皆様のおかげと感謝申し上げます。来年の50周年には一致団結して次期L川田会長を盛り立て今までにない活動をお願いします。


2019〜2020年度キャビネット
YEC副委員長指名 L田中博好


L大島会長より感謝状贈呈
 L田中博好     L星名美隆



4役員に記念写真贈呈


最終例会 ウオー ウオー ウオーー

 
[天神ばやし L大島会長]

 

[上新田 八木節 愛好家]




 

[最終例会 奥様方 ご苦労様です]



[また会う日まで]






2018年07月19日

 2018年6月報告(第1188回例会)
 第1188回例会 

6月1日(金)) 於:十日町商工会議所

 会長モットー 「和そして愛」 



[会長挨拶 L大島博文]


  私達の役もあとわずかで、L蕪木直前会長から頂いたネクタイも今月で終わりで、段々楽しくなってきたLCもやっと油が乗ってきたのに、もう時期が来たかと思うと毎日が寂しい限りです。この会長職を買う事ができれば、100万でも200万でも出して会長になりたい気分です。残り最終例会と船橋LCの50周年がありますので皆様のご協力をお願い致します。

[6月結婚記念日]

 L酒井栄一

ライオンズの森に大地の芸術
宮沢建設にて施行 L宮沢秀行



2018年06月25日
 2018年6月報告(第1187回例会)
 第1187回例会 

5月15日(火)) 於:ラーポート十日町

 会長モットー 「和そして愛」 

[会長挨拶 L大島博文]


 5月10日、新潟トキ・メッセにて会長・幹事にて出席いました。セミナー内容は「ウェアラブル身体活動計(オムロン製)による身体活動量モニタリングと食事調査及び健康診断に基づく、働き盛りの中高年を中心とした生活習慣病、心血管血管疾患の研究」です。身体活動量計と自身の携帯とリンクして5年間の日常生活のデータを集計・研究・分析(新大との協力をもとに)し、・生活習慣病の予防・診断・治療法を改善することを目的です。私も計測機器と携帯をセッテイングしょうとしましたが携帯のタイプが違うことで今、上手くいっていません。ライオンズの方の参加を期待いたします。

[個人賞受賞 L蕪木金一]


 今回は出席者も少なく、L蕪木さんが開会のゴングより始まり最後の宴会時には天神ばやし斉唱等、計四回活躍された。また個人賞 L蕪木、L田中に対し幹事報告の中で発表され、拍手にて祝った。

[「株式会社 あてま」 5月18日設立記念パーテー]
 
 衄郷より農産物の生産加工販売部門を分離独立した新会社、蠅△討沺頁清繁/諭砲鬘儀遑影より開業しました。
2018年06月25日
 2018年5月報告(第1186回例会)
 第1186回例会 

5月1日(火) 於:十日町商工会議所

 会長モットー 「和そして愛」 

[会長挨拶 L大島博文]


 風薫る五月。一年で一番過ごしやすい時期ですが、何か今年は暑いので、体調には、気を付けて下さい。年次大会には、沢山の出席ありがとうございました。皆さんのおかげでこの様な賞を頂きました。これは、皆さんが一年間頑張った汗の結晶と思っております。大変ありがとうございました。私達の任期も後僅かになりました。最初は、ワクワクして元気でおりましたが、疲れたのか、淋しいのか少し元気がなくなりました。後、残された期間頑張りますのでよろしくお願いたします。

[幹事報告 L山田武雄]


 かって機屋さんが経済の中心で、特に繊労が力を有していた頃、当時の今日は「メーデー」で労働者の祭典ということで賑やかな日があったことを思い出します。さて、年次大会には沢山の会員から参加していただき、また、5本のアワードをいただき感謝申し上げます。

[テールツイスターの活躍]


 L蕪木金一
 4月29日(日)朝5時にライオンズの森へ女房孝行を兼ねて散策に行って参りました。八重桜が咲き誇っていました。トーテムポールは、壊れていませんでした。

 L桑原文夫
 岐阜県の日本一危険な祭。『ヘボまつり』について『ヘボ』とは、クロスズメバチという蜂の一種を指す地方名です。岐阜県は海のない県で、昔から貴重なタンパク源として食してきたそうです。L桑原文夫も、子供の頃蜂の子を食べた経験があるそうです。この先、我々もモシカシタラ食べなければ成らない時代が来るかもしれません?


2018年06月25日

 2018年5月報告(第1185回移動例会&年次大会)
 第1185回移動例会 

 &333A地区年次大会 

4月21日(土)) 於:りゅうとぴあ 新潟市民芸術文化会館

[地区ガバナー挨拶 L富山道郎]


 LC国際協会は新たな奉仕分野として糖尿病・小児ガン・環境・視力飢餓の5分野に焦点を絞りました。333ーA地区として糖尿病予防啓発活動を地区年次大会の記念事業とぢ、今後5年間展開予定です。

[次期地区ガバナー L佐藤裕幸]
 


[次期第1副地区ガバナー L村越勝蔵]




十日町LC ガバナー特別賞


[ゴルフ参加]

 4月20日(金)快晴の空の下、年次大会チャリティゴルフ大会に十日町ライオンズクラブの勇者が4名で参加させて頂きました。フェアウエィの両サイドが松林と普段慣れないコースに手こずりながらの1日でした。いつものスコアーとはいかないまでも、チャリティーをしっかり果たした4名でした。L佐藤が飛び賞にあたり(順位はご本人に・・・)商品を頂いてきました。

[前夜祭]

L富井ガバナー 挨拶







2018年05月31日

(1) 2 3 4 ... 25 »
新着記事
カレンダー
2018年09月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30